近日開催ツアー

自然とあそぶ☆【豊崎じんじん】 9月17日(日) 10:00~14:00

おいしく考える会(池田OK会)【こいし歯科*青空事務所】 9月7日(木) 20:00~21:30  

らんぼう×なおみといくスタディーロード in 神山〜子どもはもちろん親だって思い切り楽しむんだ!〜 2017年10月18日(水)〜10月20日(金)

手作りのぬくもり~祖母の米寿を祝し 手作り好き❤な母娘三世代作品展@富山~ 2017年8月17日(木)~8月20日(日) 10時~16時


ナイトハイキング@五月山

夜の森に出かけたことがありますか?
昼間とは違う顔を見せる夜の森。

わくわくドキドキした心を持って非日常の世界へと出かけましょう!

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

大人 2500円
子ども 1500円(4歳~小学生)
※小学生以下は保護者同伴でお願いします。


田舎体験ツアー@とやま

どこか懐かしさを感じるとやまの里山で田舎体験しませんか?
富山の雪で思い切り「雪遊び」をしてきましょう!!!

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

1日だけの参加もOkです。
詳細はお問い合わせください。


ご来光ハイキング

五月山からご来光を仰ぎ見て、新たな1日をスペシャルに始めましょう☆

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

大人 3000円
子ども 2000円(小学生以下)


春の恵み よもぎ団子作り

寒い冬が終わり温かくなってくると、草花がムクムクと成長しだします!
私たちも「何か新しいことを始めようかな」と思ったり、活動的になるこの季節。
春の柔らかいにおいをまとった風の中、自然の中に出かけて、春の恵みを美味しく頂いてきましょう。

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

大人 2500円
子ども 1000円(小学生以下)


自然とあそぶ☆【豊崎じんじん】

毎月第3日曜開催「ツキヰチ杜の市 豊崎じんじん」のワンブースとして自然と楽しくあそぶプログラムを提供しています。
中津にある豊崎宮に遊びに来てくださいね♪

直近開催

・9月17日(日) 10:00~14:00

ツアー金額

参加費:500円+α


+αについて
提供している内容は金額以上の価値があると自負していますが、豊崎じんじんに来てくれた子どもたちに気軽に参加してもらい、自然に親しんでもらえればと思い毎回じんじん価格で提供させてもらっています。
これは良かった!と思ってもらえた方に、その分を+αとしてお支払い頂けると嬉しいなと思い+αを付けました。
定まっていない、自由度があるのも楽しいかなと^^


笑顔広がる!お母さんのためのコーチング講座

毎日笑顔で過ごせていますか?

お母さんがニコニコと笑顔でいれば家庭にも優しい風が吹くと思います。
なので子どものこと、旦那さんのことを思い日々奮闘しているお母さんにこそ自分のことを大切にしてもらいたい!
コーチングを用いて、相手の話を聴いたり、自分を話したりしながら、自分をまるごと認め笑顔の広がる場を提供します。

*コーチングって?
【目の前の人が自分の枠にとらわれず、考え、行動し、結果を出していくこと】を会話を通じてサポートする人間理解に基づいたコミュニケーション技術の1つです。

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

2500円

*「自分」を大切にする時間にしてもらいたいのでお子さんの同室はご遠慮願います(1歳未満の子は応相談)
*今回は託児はありません
*さつきやま森の学び舎保護者は割引あり


家庭でできるアロマテラピー講座[Choose LOHAS JAPAN*青空事務所]

「食育」も大切ですが、「肌育」しませんか?

肌が固くカサついていると、心もガサガサ・・・
肌が柔らかいと、とってもいい気分で心も穏やかに!

肌が柔らかくなるだけで、とっても素敵なことがたくさん起きますよ。

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

3780円
 


おいしく考える会(池田OK会)【こいし歯科*青空事務所】

こいし歯科の小石先生と一緒に行っている食育の会です。
おいしく楽しく食について毎回考えています。
参加者も各分野のスペシャリストなど多彩!

直近開催

・9月7日(木) 20:00~21:30  

ツアー金額

500円


なおみのマチュピチュへの旅応援団プロジェクト~マチュピチュで舞を舞ってきた!!~

「マチュピチュで舞を舞ってきたい!!」 なおみの夢の応援をありがとうございました!

2016年5月末に師匠・木村太郎氏のエコツアーでマチュピチュに行くことに決め、みなさんから応援金を80万円募って行ってきました。

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額


オーロラの旅(カナダイエローナイフ)

自然と涙が溢れてくる。そんなオーロラを見に行く旅。

今年も8月にカナダイエローナイフへオーロラの旅を開催します。師匠・木村太郎氏がつくったこのツアー。今年も私が同行します♪

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

45万円ほど


らんぼう×なおみといくスタディーロード in 神山〜子どもはもちろん親だって思い切り楽しむんだ!〜

普通の旅ではまず出逢えない『とーってもディープな神山』を「親子で」味わいに来ませんか?

人や土地のもつ魅力に心を奪われてその日に神山移住を決意したあーすガイド
『らんぼう』

コーチングとエコツアーを掛け合わせ独自の「柔らかな場」を提供している
『なおみ』

そんなチャーミングな2人が、話題の町『神山』を案内し、大人も子どももいのちが喜ぶ時間を過ごします。

*子どもと一緒に旅をしたい!でも、他の方がいると子どものことが気になって旅に集中できなかったり・・・
そんな経験をお持ちの親御さんも多いのでは?
今回は親子での参加者をメインに募るので、周りを気にせず親も子も思い切り楽しんできましょう。

直近開催

・2017年10月18日(水)〜10月20日(金)

ツアー金額

ガイド代
30000円(税込み)

実費(宿泊代・食事代・交通費・WS代ほか全部で15000円程度)

小中学生の子ども15,000円+実費(半額程度)
3〜6歳の子ども10,000円+実費(半額程度)
2歳以下の赤ちゃんは無料


◆割引特典などあります。
詳細は下記よりご確認ください。
https://www.facebook.com/events/340887603035981/?ti=icl


「柔らかな、なおみの場」開場

私のブログやツイッターのタイトルにしている「柔らかな、なおみの場」ですが、実際に場を設けることにしました!
初対面の人に「森と話をしてるみたい」と言われたり、私には独特の空気が流れているようです。
そんな私の空気感に包まれながら時間を過ごしてみませんか。

直近開催

・直近開催は予定されておりません。

ツアー金額

大人も子どももおひとり1,500円

*子どもは0歳から2歳まで無料です
*小学生・中学生の子どもたちで自分で身の回りのことが出来る子は保護者なしの参加もOKです。(子どものみの参加の場合は2000円頂きます。)


手作りのぬくもり~祖母の米寿を祝し 手作り好き❤な母娘三世代作品展@富山~

手しごとが好きななおみとなおみの母、祖母 3人で展示会を行います!

今回は祖母の米寿を節目に、より多くの方に祖母の作品を見て頂けたらと思い、私が企画、母が会場を彩り皆さまをお迎えします。
誰をも心温かく受け入れる、一緒にいるだけで温かな気持ちになれる、私たち家族みんなが大好きな祖母と、私たち3人の作品に会いに、遊びにいらしてください。

直近開催

・2017年8月17日(木)~8月20日(日) 10時~16時

ツアー金額

*入場無料です。一部作品の展示販売をします。